トン子ちゃんです。

人生変えたい三十路独身太め喪女です。西日本在住。

何回婚活パーティーに参加してもカップルになれない男性がチェックすべき点について考えてみた

婚活 失敗

またダメだったわ


こんばんは。三十路の独身喪女トン子です。

婚活パーティーで成果が出なくて悲しんでいませんか。私は女ですが、誰ともカップルになれなかった日は割と辛い気持ちになります。

 

人のことを心配している場合ではないのですが、婚活パーティーに参加してきて、参加男性に対し、人は良さそうなのに残念だなぁ~と思う事が多々あります。大きなお世話なのはわかっているんです。

 

自分も人のことを言ってる場合ではないのですが、「この人は何がダメなのかわからないまま、婚活市場で戦い続けるんだろうな」と思うとすごくもったいない気がして仕方ないのです。私も誰か教えてくれるなら教えてほしいですもんね。異性の目線で。

 

以前ペアーズでやり取りを開始したにも関わらず会うに至らなかった人について書いた記事に割とアクセスがあるので、需要あるのかなと思いました。

↓こちらの記事

www.tonkochan.com

 

お前が言うな感満載ですが、今回も、婚活パーティーで全然上手くいかなくて悩んでいらっしゃる方向けにに「チェックしたらいいんじゃないかな」っていうポイントをまとめてみます!

 

男性の参加費って安くはないので、パーティー代を無駄にしないためにも!是非チェックしてみてください。

 


パーティー前に見直してみてはどうかと思うこと

 

指南本を一冊読む

モテるコツと言うよりは指南本を一冊でも読むことで、最低限「女性にやっちゃいけないこと」がわかるので、成果が出ない時は馬鹿にせずに一度目を通してみると良いと思います。水野敬也さんの本は面白いです。amazonなら買うのも恥ずかしくない!

 

LOVE理論
LOVE理論
 

 

 

タバコ臭・口臭はないか

直前まで吸っていたのか、挨拶された瞬間、ものすごいタバコ臭のする方がいます。服から匂っている人も。

 

近年はiQOSなどの喫煙具の定着や禁煙・分煙化も進んでおり、普通のタバコの臭いって非喫煙者からすると強烈に感じられてしまい、会話に集中できません。

 

多分本人は気づいてないので、とてももったいないと思ってます。

 

マック食べてきたよね?って人もたまにいます。

歯ブラシセットは400円あれば買えますし、マウスウォッシュも少量のものがコンビニで購入できるので、是非パーティー前にオーラルケアを取り入れてほしいです。個人的なおすすめは紫のリステリンです。

 

 

 

 

歯が汚くないか

歯並びではなくて着色汚れの色です。自分が気にして気をつけているからなのか、歯が汚い人が気になってしまいます。

 

30すぎると歯に年齢が出ます。芸能人ほどの真っ白な歯はプロの手を入れたケアをしないと難しいですが、普通の白さなら低予算でもある程度維持できます。

 

歯医者で半年に一度くらい歯石取りをしてもらうのも良いと思います。数千円で歯が綺麗になりますし、虫歯などの検診、チェックも一緒にしてくれるので、健康管理の点でも良いです。入れ歯になりたくないし。

 

歯医者に行ってる時間がない人には消しゴムのようにゴシゴシして歯の汚れが取れるアイテムもあります。

 

ポリリンキューブ
ポリリンキューブ
 

 

最近前歯が汚くなっていたので、ドンキで↑このスポンジを買ってみました。黒くなってたとこ、めっちゃとれました。

500円程度で簡単に綺麗になって嬉しかったので緊急時にまた利用したいです。3つあるのであと二回🎵

 

 

美容院で髪を切ってみては?

普段髪に興味のない人には効果的な方法だと思います。髪ひとつで見た目の印象がすごく変わるので、美容院に行くのは、他力本願でできる、ものすごく手っ取り早いイメチェン術と思います。パーティー前に行ってセットまでしてもらうのも良いと思います。この美容師さんのビフォーアフターは本当すごいなあと思いました。

 

 

鼻毛が出ていないか

一本や二本だと個人的には一切気にしないのですが、両穴から束で出ている方は、日頃から鼻毛処理がエチケットの概念の中にないのだと思います。特に老眼入ってくると見逃しがちなので注意!

 

パートナーを探しに行く場なので、鼻毛はチェックしていただきたいです。私の体験からすると婚活パーティーで束鼻毛の方に遭遇する確率は3割くらいな気がします。

 

鼻毛ハサミなんて100円ショップでも買えるので、是非パーティー前に処理してください!

 

 

爪がのびのび

爪がえらい長い人も気になってしまいます。一番気になるのは小指の爪だけ伸ばしてる人。なんでなんだぜ?理由を知りたくはないです。

 

 

唇がカサカサすぎる

男がリップなんて!と抵抗がある人もいるかもしれないですが、カサカサすぎるのが気になって会話に集中出来ないし痛々しいので、普段からリップクリーム塗っておくと私は良いと思います。

 

カサカサより絶対良いです。サベックスとかは男性でも持ちやすいデザインでしっかり保湿してくれると思います。

 

サベックス スティック ブリスタータイプ 4.2g

サベックス スティック ブリスタータイプ 4.2g

 

 

 

 

挨拶をする、笑顔で返事をする

話はじめる前に、目を見て挨拶をするのは社会人的マナーだと思います!

 

前に「ものすごい態度悪いなあ」と思った人からアプローチカード的なものもらって、「好みの女にあの態度なのかよ!」と衝撃を受けました。

 

 

相手が聞きとれる音量と速度で話す

婚活パーティー会場は同時に大人数が喋っているので、声が小さいとかき消されてしまいます。

何言ってるかわからなくても、「えっ?!」とか言いづらいので、微笑むしか無くなってしまいます。腹から声出して!

 

どうしても大きな声を出すのは無理という場合は、割と音が遮断される個室パーティーを選んだら良いかもです!

 

 

距離が近くないか

椅子をぐいっと寄せて身体も前のめりでメッチャ近い距離で話される事があるのですが、びっくりするのでやめてほしいです。

 

マッサージが得意と言いはじめて触ってきた人もいましたが血の気が引きました。キャバクラでしか女性と話したことがないのでしょうか。

 

 

風呂に入ったか

お風呂入ってんのかな?って思う人がたまにいます。

臭くないか、髪は脂ぎってないか、フケは落ちていないか、チェックしてください!笑

できればパーティー前にシャワーを浴びて行けば一番良いのかもです。夏場は特に!

 

 

服がヨレヨレ、ボロボロではないか

ヨレヨレのTシャツやスウェット、ネルシャツなどの人が割と多いですが、せめて汚れていないもの、新しいものが買えなくても、アイロンはかけた方が良いと思います。

 

スーツでビシッと!とまではいかなくてもきちんとした服装でいた方が好印象だと思います。

 

なんなら婚活用の綺麗目な服を買うのも良いと思います。ユニクロなどだと1万円代で全身揃うのでは。

 

 

靴がボロボロじゃないか

服と同様、ボロボロの靴じゃないかチェックした方が良いと思います。新品でなくても良いですが、汚れてないか、破れてないか。革靴なら磨いてください!うちの兄もすごく汚い靴を履いていて、本当にモテません。

 

 

 

 

私が提案したい、打率0の人が今後婚活パーティー予約したらやってほしいことリストまとめ

 

※特に重要と思ったのには☆をつけました。

予約時から当日まで

・歯を綺麗にする☆

・服と靴を決めてアイロンをかけたり、靴磨きをしておく☆

・服はできればモテる友達か女家族に見てもらう

・指南本を一度読む

・美容院に行く

当日

・風呂に入る☆

・爪を切る☆

・鼻毛を切る☆

・髪をワックスなどで整える☆

・パーティー前には歯を磨く☆

・喫煙者の方は衣類に消臭ミストを☆

・リップクリームを塗る☆

パーティー

・目を見て笑顔で挨拶☆

・聞こえる声量で話す☆

・聞き取れるスピードで話す☆

・聞かれたことは聞き返す

・適切な距離で話す☆

・リアクションする☆

 

最後に

自分も一切モテないくせに偉そうに色々書きましたが、同じようにモテない異性のどなたかの役に立つことを願って書きました。

 

婚活パーティーで全然成果が出ないとやるせなくて、諦めてしまいそうになりますよね。私も心が折れそうな一人です。

 

今回紹介したことは、割と簡単でお金もそんなにかかりません。

難易度が低くすぐに取り入れられることばかりなので、一度チェックして、できてないと感じる部分は、少しずつでも潰していってください!

 

私はここ最近エクシオさんとパーティーパーティーさんを利用して婚活しています!

 

 

 

 

今年もめげずに婚活頑張りましょう!!!