トン子ちゃんです。

人生変えたい三十路独身太め喪女の日々の記録。西日本。

まつ毛少なすぎるアラサーが、まつ毛育毛剤で少しまつ毛が増えた

 

f:id:tonkochanblog:20180924122721j:plain

 

まつ毛ないコンプレックスからまつ育を始めて5カ月が経ちました!

 

使用しているアイテムですが、

 

スカルプD

・フローフシ

・エグータ

の3つの美容液を使用しました!

 

使用回数は大体

朝の洗顔後:スカルプDかフローフシ

夜の風呂上がり:エグータム(週3くらい) 

という具合でした!

 

 

今日は経過を報告します。

 

↓前回の記事はこちら

 

www.tonkochan.com

 

 

まず、ビフォーアフターを載せたいのですが、まつ毛がなさすぎて写真がピンボケになってしまい、わかりやすい写真が全然撮影できなかったため、イラストで解説します。

前回マツエクつけた話を書きましたが忙しくて最近はつけてません。

 

f:id:tonkochanblog:20180924123617j:plain

まず!!!結論から自まつ毛は確実に増えました!

特に下まつ毛が増えてくれて、三本くらいしかまともな毛が生えていなかったのですが、全体的にまともな毛が生えてくれました。

上のまつ毛も倍以上の量になってくれ、ちょこちょこ長めの毛も生えて来ました!

 

元の量が極端に少ないので、誰にも気づかれちゃないですが笑

だんだん人間のまつ毛になってきた気がします。

 

一つ問題発生!

グータムをコツコツと塗っていたところ、まつ毛ではないところにまで毛が生えてくれました。目尻の下の方から頬骨にかけて。笑

強力なんですね。

 

なのでエグータムは週3くらいのペースで塗ることにしました!そしたら目尻の毛も生えなくなって、いい感じでした。

f:id:tonkochanblog:20180924123623j:plain

 

体質にもよるかもしれませんが、私には確実に効果があったので、まつ毛にコンプレックスがある方には一度挑戦していただきたいです。

 

使用したまつ毛育毛剤たち

私が使用したのは、スカルプD、フローフシ、エグータムの三本です。

 

大体

朝の洗顔後:スカルプDかフローフシ

夜の風呂上がり:エグータム(週3くらい) 

という具合でした!

 

 

スカルプD

私の使用したのはスカルプDのノーマルのものですが生物が2倍のものもあるんですね。マスカラも買おうかな〜と思っています。

 

 

 

 

フローフシ

これは商品キャップで目の周りのツボが押せるようになってたりしていて、良かったです。

 

 

フローフシ THE まつげ美容液

フローフシ THE まつげ美容液

 

 

 

 

 

グータ

多分発毛の視点でいうとエグータムは強力です。エグータムはサロン専売とのことですが、Amazonでも買えます。

 

 

 

 

 

 

また今後もまつ毛に変化があればご報告します!