トン子ちゃんです。

人生変えたい三十路独身喪女の日々の記録。西日本。

低体温を改善したい!冷え性やむくみには、仙骨カイロが良いらしい。

 

身体、冷えてませんか?

暑い季節ですが、エアコンなどで身体が冷えていませんか?
デスクワークの人は、エアコンの効き過ぎや、座り仕事による血液の滞りのせいで、肩こりや足のむくみに悩まされがちだそうです。

私も毎日、長時間デスクワークをしており、肩こりとむくみに悩んでいます。むくみというか肥満ですが。笑
マッサージに行くのも好きですが、根本的な解決になっていないなあとも感じています。

下半身太りの原因は"お尻の冷え"とも言われています。
お尻を一度触ってみてください。冷たいと感じた方は、血行が悪くなっている証拠だそうです。
私のお尻はすごく冷たかったです。

血の巡りが悪いと、脂肪がつきやすくなって、落ちにくくなって、という恐ろしい展開が待っているそうです。というか私のお尻は長年そんな状況です。

 

仙骨を温めることにより期待される効果

・冷え症改善
・むくみ改善
セルライト予防
・便秘改善
・痔の予防
・腰痛改善
・免疫力が上がる
・自律神経が整う
・ホルモンバランスが整う
・生理痛軽減
・睡眠の質が向上
・夜間頻尿が改善
不妊症が改善した人も!

 
自分の求めていることが全て詰まってるんじゃないかと思うほどの効果がズラリです。
これは歩く老廃物のような私は、今すぐ仙骨を温めなければなりませんね。

 

すぐにでも温めたい。手っ取り早い方法No.1はカイロ

 

 

手軽に仙骨を温めるには、貼るカイロがもってこいとのこと。
仙骨の位置は、お尻の割れ目の少し上のあたりです。

f:id:tonkochanblog:20180714000142j:plain

冷えがひどい時は、お尻だけでなく下腹部にも貼ると更に効果的だそうです!

 

 

なんで仙骨を温めると良いのか

仙骨を温めると、熱が骨を伝って腹部全体の臓器を温めることができるそうです。
お腹は脂肪が厚いので、仙骨から温めたほうが効率が良いとのこと。

 
自律神経も、背中から仙骨を通って臓器へ繋がっているので、仙骨を温めることで自律神経を整え、臓器全体を温めることができるそうです!

 

 

一週間カイロを貼ってみた感想

眠りの質はかなり向上

最近不眠がちで寝つきが悪いので、ついつい飲酒量が多くなっていましたが、カイロを貼った日にお酒なしでスッと眠りにつくことができました。
また、夜中に何度も目が覚めていましたが、朝目覚ましが鳴るまで目が覚めませんでした!

顔色が良くなった

むくみが改善している実感はないですが、顔色が良いです。

肩こりや腰痛が軽減した

肩こりがひどく、悪い血がたまり過ぎているような感じがして常に気持ち悪いのですが、カイロを貼っていると肩の重さに意識がいかなくなってきました。いつでもポカポカしていてとても調子が良いです。

とにかく気分良い

喪女なので、落ち込みやすいし悩みやすいのですが、カイロを貼っているとあまりくよくよ考えないというか、毎日飲んでいたお酒も、週に2回で済みました!

 

まとめ

今回一週間仙骨カイロを実践し、なかなかの良い効果を得ることができました。
職場の先輩にも教えたらすぐにホームセンターでカイロを購入し、カイロを貼る生活をしているようです。
ダイエットの効果もあるとのことなので、引き続き継続していきたいと思っています。

夏なのでカイロを入手するのが難しい場合は、Amazonでも購入できるので、是非試してみてください!

 

 

 

※この記事は、診療・治療行為およびそれに準ずる行為を提供するものではありませんので、参考情報としてご利用ください。