トン子ちゃんです。

人生変えたい三十路独身太め喪女の日々の記録。西日本。

太ったアラサーが恋工房の婚活パーティーに行った

友人と一緒に、恋工房さんのパーティーに参加しました。

恋工房さんは、西日本でパーティーを開催している業者さんです。

 

今回私が参加したのは、年収500万円以上の男性が集まる15対15のものでした。

特に年収を重視しているわけではなく、友人とお茶をしながらノリで婚活行こうとなり、「今日ある婚活パーティー」で検索したところ、34歳で参加できるパーティーがこのパーティーしかなかったためこのパーティーに参加しました。

 

会場は私の住む町で一番いいホテルの一室でした。

ただ、会場のある階が、結婚とかの両家顔合わせとか結納とかの行事に利用されるような場所らしく、廊下で色んなご家族とすれ違い、気まずかったです。笑

 

お部屋は、夜景も綺麗で(見る時間ほぼないですが)、お水も配られました。

 

 

来られている参加者さんの雰囲気

今まで行った婚活パーティーの中で一番ルックスの良い男女が多かったです。

何故あなたが?という男性が何人もいました。

年収に括りがあるからか、パリッとした素敵な人が多かったです。ぽっちゃりのパーティーには毎回鼻毛がボーボーと出ている人が数人いますが、このたびのパーティーには一人もいませんでした。

 

女性も、何故あなたが?という人が多かったです。若い子も多かった。若いうちから婚活を始める子は、まずステータスの高そうな人が集まるパーティーを狙うんでしょうね。

 

「今日一番可愛いのはこの子だな」って思ってた女の子に帰りに「今日どうでしたか〜?」って話しかけられたんですが、めっっっっっちゃキラキラしてて、ドキドキしました。

 

あの子は、そのうち婚活の果てにすごいお金もちとか捕まえるんでしょうね〜。キラキラ女子の婚活、すごい知りたい〜。せっかく話しかけてくれたんだから、友達になれば良かったです!!

 

パーティーの進行

パーティーは、女性の司会者がチャキチャキと仕切ってくださり、進行してゆきます。

 

まず全員と一周会話

  ↓

印象チェック

  ↓

フリータイム

  ↓

連絡先カードを渡す

  ↓

カップリングのカードを提出

  ↓

カップルになったか結果を手渡される形で発表

 

という形で進んで行きます。

 

 

フリータイムは、まず男性から気に入った女性の席に行きます。行きたい席が被ったらじゃんけんをし、負けた人は別の席に向かいます。

席が決まるまで、女性は目をつむって待ちます。

 

これを3回しました。女性側は、2回。

 

その後、女性だけ着席してまた目をつむらされ、連絡先のカードをテーブルにおかれます。(私は置かれてませんでした笑 ショック!!)

 

その後、男性が着席して、女性から気に入った男性の前に連絡先のカードを置きます。

私は二人にお渡ししました。(今の所連絡はありません)

 

 

プロフィールカードの裏面に自分への印象が書かれるので、割とメンタルをやられます。

恋工房さんのパーティーは、結構メンタルにくる仕様が多いな〜と思いました。笑

まず、プロフィールカードは↓このように普通なのですが、

f:id:tonkochanblog:20180610204440j:plain

 

 

 

裏面に、自分への印象を書いてもらう仕様なのです!!これは相当辛辣です!!怖い

f:id:tonkochanblog:20180610204443j:plain

こんな仕打ちのあるパーティーは初めてでした。笑

まあ、自分の女性としての価値がよくわかって、良いといえば良いですが。。

Dの半分は優しさでできていますよね。辛いー

 

こういうのは、集計方式でいいのになーと思いました。自分も書きにくかったです。

 

 

通常の婚活パーティーでは、太ったアラサーのお相手探しは難航することが改めてわかった

私は160cmで75kgあります。今回のパーティー参加で、やっぱりダイエットしないといけないなあとヒシヒシ感じました。

 

最近ぽっちゃり女子限定のパーティーでチヤホヤされて調子に乗っていたので、現実を見たって感じで色々気付けましたね。目が覚めました。

 

恋工房さんのパーティーは男女ともにとてもルックスの良い方が多いパーティーでした!会場もきちんとしたホテルで良かったです。

 

 

より良い恋をするために、ダイエットしないとなーと思います。痩せるまではぽっちゃりのパーティーで頑張ろうと思います!

 

↓ぽっちゃり限定パーティーを開いているエクシオはこちら

 

 


婚活ランキング