トン子ちゃんです。

人生変えたい三十路独身喪女の日々の記録。西日本。

人生最高体重(76kg)をマークしたため、ダイエットをはじめました

f:id:tonkochanblog:20180605000042j:plain

 

 

デブスの三十路独身女、トン子です。

 

半年前に転職し、座り仕事であまりにも動かず、真面目に通っていたジムにも行けず、慣れないことで疲れてお酒を飲むので半年で10kg太りました。「半年で」と言ってますが、実は4ヶ月ほどで11kg増え、それ以上いかないようにキープしているような状況。

 

なかなかの数字だと思いませんか?

こんなに急激に増えたのは、人生でも初めてです。

 

65kgだった体重はただ今76kgです。

ただでさえデブだったのに、クソデブにランクアップしてしまった私です。

 

婚活も成果が出ないので、体重の暴走を放置してしまったことを反省し、ダイエットを始めました。

 

とりあえず、取り決めは、以下のように決めました。

・禁酒

・禁お菓子

糖質制限(1食30g以下)

 

 

【一週目、マイナス3kg】

さあ一週目だ!!と気合いを入れて挑みました。

一週目の結果がこちらです。

 

f:id:tonkochanblog:20180612221645p:plain

 

なんと!! マイナス3kgいけました。 

 

何故こんなに早く結果が出たかというと、開始前日まで飲んだくれ生活(週に4日くらいストロングゼロハイボールなどアルコール度数が9%以上のお酒を1リットル以上飲んで、つまみを食べまくって、酩酊状態で眠るというクズな夜を過ごす)を繰り返していたため、お酒と糖質を絶ったら、むくまなくなったというのが主な理由だと思います。

 

主な食事の内容

朝:コーヒー

おやつ:アーモンドをぽりぽり

昼:でかいサラダ、男前豆腐ケンちゃんを1つ、カップヌードルナイス、たまにヨーグルト

おやつ:アーモンドをぽりぽり

夜:マイサイズ100kcalシリーズを木綿豆腐1丁にブチかけて食べる

 

大体このような内容でした。

糖質を摂らないように摂らないように、気をつけました。

お友達とカフェに行った時も、ブラックコーヒーで頑張りました!!

 

ただ、仕事中アーモンドを狂ったようにポリポリ食べていました。肌に悪そうです。

 

 

【二週目、変わらず】

 

f:id:tonkochanblog:20180619235910p:plain

 

二週目は73kgをキープして終わりました。

 

15日に一旦、72.5kgになったのですが、15日は会社で同僚の方が下さった大判焼きを頂いてしまい、16日は知人にカレーを振舞われてしまった後、別の友人のお家でタコ焼きパーティーが開催されてしまい、糖質制限中なのに炭水化物のオンパレードになってしまい、お酒も飲んでしまい、一旦74kgに戻ってしまいました。

 

ちなみに、15,16日以外は、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝:コーヒー

昼:でかいサラダ、男前豆腐ケンちゃんを1つ、サラダチキン、たまにヨーグルト

おやつ:アーモンドをぽりぽり、セブンイレブンの揚げ鶏

夜:肉ともやしを炒めたもの

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という感じでした。カップヌードルナイスが近所のスーパーで取扱いされなくなってしまったので、サラダチキンを食べています。

 

基本的に糖質しか気にしていないので、おやつに唐揚げをむしゃむしゃ食べてます。

セブンイレブンの新しくなった揚げ鶏美味しいですね。

 

 

【三週目、変わらず】

調子に乗った三週目の数字はこちらです。

 

f:id:tonkochanblog:20180626230516p:plain

 

また一旦72.5kgになったものの、73kgをキープするという特に見どころのない面白くない結果になりました。

 

三週目も食事内容はこのような感じです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝:コーヒー

昼:でかいサラダ、男前豆腐ケンちゃんを1つ、サラダチキン、たまにヨーグルト

おやつ:アーモンドをぽりぽり、セブンイレブンの揚げ鶏

夜:肉ともやしを炒めたもの

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

基本的に食事内容は、↑といった感じですが、今週は週末に炭水化物を食べてしまったこと(山盛りのチャーハンを夜中に食べたり、回転寿司に行ったりの暴挙に出てしまいました)、一週間のうちに5日も深酒してしまったことが体重が減らなかった原因だと思います。全然禁酒できませんでした。

 

なので、減ってはいませんがリバウンドしなかっただけ良かったな、と思っています。

 

ちなみに、一応、糖質が100ml 1g以下のお酒のみを飲むようにしています。

 

本当だったら23日に食べた大盛りチャーハンのせいで、翌日体重計に乗って悲鳴をあげることになると思いましたが、意外にも増えていませんでしたので、良かったです。

 

週の半分くらい歩いて仕事に行くようにしていたので、そのおかげもあるのかもしれません。職場までは歩いて20分くらいです。

 

 

三週目までのまとめ

一週目に-3kgと、かなり減ったので調子に乗ってしまい、全然禁酒できず、土日は食べまくってしまいましたが、割とストイックに糖質制限に取り組んでいるので、リバウンドは防ぐ事ができました。

これからも目標体重になるまで、試行錯誤で頑張ってみようと思います。

有意義なレポートが書けますように。