トン子ちゃんです。

人生変えたい三十路独身喪女の日々の記録。西日本。

Pairsで会うに至らなかった男性陣について上から目線で語ってみる

f:id:tonkochanblog:20180927233243j:plain

 

tonkochan.hatenablog.com

 

 

前回の記事で、Pairsで戦った時の事を書きました。

 

いいねを頂いたにも関わらず、いいねが返せなかったり、やりとりを始めたにも関わらず会うに至らなかった人々について書いておくことで、マッチングしない事や、マッチングしても会うに至らないことに悩んでる人の参考になるかなと思いました。

 

何様だこの売れ残りババアと思うかもしれませんが、私よりも「条件のいい若くて可愛い女の子」は、私より更に良い条件の男性からいいねやアプローチが来るはずなので、すぐに埋れてしまって到底太刀打ちできないと思います。

 

なんせ私の住んでいる田舎町でも男性登録者が37000人強いますからね…。

 

なので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

プロフィール写真は自分の写真を必ず載せた方が良いと思う

 

プロフィール写真を設定していないまま「いいね!」を押して来られても、応えられる人は少数だと思います。

 

大量の風景写真(別にカメラの技術がいい感じなわけでもない)をプロフィールにアップしてる系の人は何を伝えたいんだろう。そこから伝わる情報は、「ここに行ったんだな」「自然が好きなんだな」程度のもので、あまり判断材料になりません。

 

私は「人は見た目」だと思ってます。それはイケメンが良いとかスタイルいい人がいいとかいう意味じゃなくて、清潔感であったり、優しそうとか、面白そうとか、内面から放たれる雰囲気というか。そういう見た目情報がない登録者さんからの「いいね!」に応えたことがありません。「マッチング後送ります!」とか書かれていても、こっちから「写真はいただけます?」とか聞けるほどメンタル強くないです。

 

立場上知り合いに見つかるのを懸念している場合でも、顔がはっきり見えなくても、遠くからの写真でも、最悪後ろ姿でもいいので大体の雰囲気掴めるくらいの写真をアップするだけでも良いと思います。

 

顔がよく見えなくても、髪型やファッションなどから見えてくる趣味とか人間性もありますよね。それがあるのとないのとでは全然違います。

 

一時的に無料会員になって休会状態にするとかでもない限り、写真は是非載せて頂きたいです。

 

プロフィール写真は一年以内に撮影したものが良いと思います

 

30代以上の人で、「これ絶対学生時代の写真やん。多分"写ルンです"で撮ったやつを写メってるやん。」って人もいます。

 

写真撮る機会があんまりないのはわかるけど、見るからに10年くらい経ってそうな写真は、やめておいた方が良いと思います。今どうなっているのかしら、、と考えてしまいます。

 

夜中に部屋で撮った暗い自撮り写真をプロフィール写真にするのはやめた方が良いと思う

 

夜、部屋や洗面所で撮影した暗〜い写メをアップしてる方めっちゃ多かったですが、夜に蛍光灯の下で撮った写メって、めっちゃ顔色悪く見えます。画面に大きく表示されると怖い!!!!

 

明るい時間に撮影し直すか、写真の明るさを調整した方が良いと思います。

 

アプリなどでちょっと色味を加工したりするだけで写真から受け取る印象が全然違うと思います。

 

 

 

 

 

プロフィール文で語りすぎる人はちょっと怖い。

 

ものすごい文字数で、理想の結婚生活について語ってる人を何度か見かけましたが、気軽に「いいね」押せないと思うので、「自分はこんな人ですよーこういうスタンスで相手を探してますよー」というのがある程度わかる内容にしておくのが無難だと思います。

 

プロフィール欄で、ポエマー状態になってる人もたまに見かけますが、普通に書いた方が良いと思います。

 

ポエムに食いついてくる女子がいれば話は早いですが、打率は相当低いのではと思います。(私の主観ですが)

 

 

 

過去の恋愛引きずってます感を出さない方が良いと思う

 

「大好きだった彼女と、先月お別れしました。正直まだ彼女のことを思い出してばかりです。まだ忘れられませんが、前を向かなければと思います。」みたいなことプロフィール文の頭に持ってきてる人も何度かお見かけしました。

 

正直な人だね、大変だったね。と思いますが、「元カノを引きずってます!」と謳ってる人にわざわざチャレンジする人そんなにいないと思います。

 

女の子が、「男性が彼女に振られて弱ってるところ」にグッとくるのは、元々いいなと思ってた男性の場合だけだと思いますよ。

絶対書かない方が良いと思います。

 

 

マッチング後、挨拶がない

 

ペアーズではお互いに「いいね!」を押すことでメッセージのやりとりが開始できます。

 

こちらから「いいね!」してみて、「いいね!」が返ってきてマッチングしたけど、挨拶もない人が結構いました。

 

「いいね!ありがとうございます」くらい言ってくれた方が好印象です。

挨拶する労力も使いたくないレベルのいいね!なのかしら…って思ってしまいました。「いいね、返してやるか。ほらよ!」的な?(おそらく実際そういう扱いなのだと思いますが)

 

こういう人は、こちらからやりとりを開始してもメッセージも雑で会話が成り立たない場合が多かったです。

雑にするくらいなら、いいねを返さない方が良いのでは?と思いました。お互いに時間が勿体無いし失礼だと思いました。

 

 

 

 

 

初回面接からドライブに誘う人

 

やりとりを重ねて「いざ対面」の時にドライブに誘って来る人いますがやめた方が良いと思います。怖いです。車がどんなに自慢のアイテムでもダメ。2回目以降にとっておいてください。

 

まだ会ってない子との初デートと、コンパで出会った子との初デートには大きな違いがあります。コンパで会った相手だったら、とりあえず誰かとは繫がってるので安心感が違います。

 

ネットの出会いなんてプロフィールが本当かどうかわからないし、共通の知り合いだっていないので、はっきり言って怖いです。

 

ドライブやら、車で迎えに行くとかいうのはやめた方が良いと思います。

アクセスの良い場所でお茶や食事をするくらいが良いのではないかと思います。

 

 

 

介護要員探し…?30歳以上離れた高齢男性からのいいね!

 

意外に多かったのは60歳前後の方からの「いいね!」30歳年上との恋…別によくある話だと思うけど、マッチングアプリだと「親や自分の介護要員探してるのかな〜」「三十路の結婚焦ってる売れ残りならいけるって思われたのかな〜」と、ひん曲がった目で見てしまう私でした。

 

30歳以上年上の人に、「素敵だな」と思った事は私もありますが、リアルに接する相手じゃないと、アプリ上では相当厳しいのではと思います。

 

もちろん、「おじさま好き」みたいなコミュニティに入って入れば話は別です。

 

年収の欄が「200〜400万」ってなってて、友だちと「これって年金だよねえ」と震えた記憶。

 

 

 

まとめ

 

クソほど上から目線で語らせてもらいましたが、とにかく

 

・休会してない限りプロフィール写真はイメージがわかる程度のものだけでも載せる

・写真は明るいところで撮影したものを使用する

・プロフィール文は暴走しない(ネガティブワード禁止)

・マッチングしたら挨拶を必ずする

 

もし上記ができてないと心当たりがある男性Pairsユーザーの男性の方は、これだけ見直すでも、絶対打率アップすると思います。

 

男性会員の皆様、お互いに婚活頑張りましょうね。

 

 

tonkochan.hatenablog.com